訪問者数

  • カウンター
    累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
    本日: SEO対策はUNFINISHED
    昨日: メール配信はUNFINISHED

    アクセスアップはUNFINISHED
Powered by Six Apart

« お仕事知ろう会 | メイン | いよいよ3月 »

2014年2月28日 (金)

たこたこあがれ!

 今日の1時間目に,1年生が生活科の学習で作った”たこ”のたこあげをしました。今日は,昨日に引き続いての2回目です。昨日はかなり強い風が吹いていたので高くあがっていましたが,今日は風が弱く,子どもたちは苦労していました。それでも校庭中を走り回り,少しでも高く上げようと一生懸命な1年生でした。

 ところで,最近『PM2.5』が問題になっています。黄砂や光化学スモッグと違い,粒子のサイズが小さいため,身体への悪影響が懸念されています。一昨日は,福井県でも注意喚起情報が発令されました。幸い,昨日と今日は数値が低く,屋外での活動制限はありません。

 大気の状況にまで注意して外遊びをしなければならない時代になったのかと思うと,なんだか複雑な心境になりますね。

Img_6831

Img_6848

Img_6852

Img_6844

Img_6845

Img_6855

Img_6856

Img_6859

Img_6860

Img_6849