訪問者数

  • カウンター
    累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
    本日: SEO対策はUNFINISHED
    昨日: メール配信はUNFINISHED

    アクセスアップはUNFINISHED
Powered by Six Apart

« 新しい学年に向けて | メイン | ブログを書く練習(テスト) »

2014年3月28日 (金)

ありがとうございました

 今春の教職員の定期人事異動により,5名の者が鳥羽小学校を後にすることになりました。今日は『離任式』ということで,卒業した18人の子どもたちも登校してくれ,全校児童と全教職員の参加のもと,温かい雰囲気の中で5名の者の離任を惜しんでくれました。みんなありがとう!

 転任する教職員の在職中,保護者の皆様には多大なご支援を賜り,大変ありがとうございました。保護者・地域・学校が,ともに子どもたちを育てていこうとする風土は,鳥羽地区の宝だと感じています。この良き伝統の中で,鳥羽谷の子どもたちはすくすくと成長していってくれるだろうと確信します。これまでのご厚情に対しまして,心から御礼を申し上げます。

 さて,私(津田)がこのブログを担当して早4年がたちます。その間,平日毎日更新を目標に取り組んできました。先ほどこの4年間の授業日数を確認・計算しましたところ,791日ありました。4年間で,都合により更新できなかった日が2日ありましたので,合計789回ブログを書いてきたことになります。

 『鳥羽小学校の教育活動の様子をお伝えしよう』,『(家では見せないであろう)学校で見せてくれる子どもたちのすばらしい表情をお知らせしよう』という2つの思いで取り組んできました。力不足の点,不十分な点等多々あったことと思いますが,『ブログ見ていますよ。』,『親戚のおばあちゃんが楽しみにしてくれていますよ。』,『学校の様子が良く分かります。』など,4年間の取組の中で多くの皆様から励ましのお言葉をいただきました。こうした言葉がどれだけ継続の励みになったか分かりません。ブログを見てくださった皆さん,ブログを楽しみにしてくださった皆さん,励ましの言葉がけをしてくださった皆さんに,あらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

_dsc3306

_dsc3308

_dsc3320

_dsc3336

_dsc3343

_dsc3354

_dsc3366

_dsc3398

_dsc3434

_dsc3438

 

コメント

コメントを投稿