訪問者数

  • カウンター
    累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
    本日: SEO対策はUNFINISHED
    昨日: メール配信はUNFINISHED

    アクセスアップはUNFINISHED
Powered by Six Apart

« とったど~『山内かぶら』 | メイン | Merry Christmas! »

2013年12月17日 (火)

収穫感謝祭

 昨日のブログでも触れましたが,今日,3年生が『山内かぶら』作りでお世話になった方々をお招きして,収穫感謝祭を催しました。

 森下町長様,山内かぶらちゃんの会の6人の皆様,町産業課の三宅様,合計8人の方々に来ていただき,山内かぶらを使ったみそ汁,スープ,とろとろ煮,そしてきな粉餅の4品を振る舞いました。これらは,すべて子どもたちの手作りです。

 他にも自己紹介や歌(山内かぶらの唄)の合唱,出し物の発表などを行いました。短時間ではありましたが,参加していただいた方々は終始笑顔で過ごしておられました。

 なお,事前の調理に際して,保護者の方から『手伝いましょうか?』という温かいお声掛けをいただき,甘えさせていただきました。おかげさまで,時間内に調理をし終えることができ大変助かりました。お忙しい中ご協力いただきありがとうございました。

 山内かぶらの唄の動画はこちら。↓

yamauchikabura.wmvをダウンロード

Img_6144

Img_6148

Img_6142

Img_6140

Img_6174

Img_6181_2

Img_6184

Img_6183

Img_6182

Img_6163

Img_6172

Img_6202