訪問者数

  • カウンター
    累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
    本日: SEO対策はUNFINISHED
    昨日: メール配信はUNFINISHED

    アクセスアップはUNFINISHED
Powered by Six Apart

« 古い道具 その② | メイン | スキー教室 »

2014年1月31日 (金)

楽しいそり遊び,のはずが・・・

 今日は嶺南牧場で1,2年生のそり遊びが予定されていました。ずっと前から,子どもたちはとても楽しみにしていました。が,雪不足の影響で滑る予定の斜面には雪がなく,残念ながら中止となりました。

 その代わりに,嶺南牧場で牛のお世話体験をさせていただきました。牛に干し草をあげたり,ブラッシングをしたり,おっかなびっくりの体験でしたが,子どもたちは楽しそうにお世話をしていました。また,今朝生まれたばかりの牛の赤ちゃんも見せてもらい,生命の不思議さ・すばらしさを感じることもできました。

 去年も1,2年生が同様の体験をした後,3頭の子牛に名前をつけさせていただきました。子牛の登記簿には,子どもたちがつけた『強士』,『やよい』,『力男』といった名前がしっかりと記載されています。今年も去年に引き続き,牛の名付け親になれるということで子どもたちは大喜びです。今朝生まれた子牛には,どんな名前がつくのでしょうか?

cow.wmvをダウンロード

Dsc05584

Dsc05588

Dsc05620

Dsc05621

Dsc05617

Dsc05623